気が付けば2023年。

気が付けば2023年。 気が付けば35歳。 時間の流れが年々早く感じる。 + 過ぎ去りし2022年は父方、母方の祖母が亡くなった。 特に母方の祖母については母が亡くなった後春香が施設と連携をとりみていたからとても悲しかった。 母方の祖母の死のきっかけはや…

今日34歳になりました。 もうすっかり立派なおばさんだよ。 このブログを書き始めた頃は高校生だったのにね。 時の流れにびっくりしちゃうよ。 ママの癌が発覚した後1年も経たないうちにママが亡くなってあっという間に1周忌を迎えたのが去年の話。 それから…

毎日目が回るほど忙しいけれど ここだけはいつも時間が止まっている この世界で唯一まこちゃんとの思い出に浸れる場所 だから普段言えない本音も大きな声で言えてしまう + 今でもずっと愛してる。 +

教えてほしいことがあるよ

どうしても思い出せないことがあるの まこちゃんと最後に会った時に無い時間削って練習し披露してくれたピアノの曲名がどうしても思い出せないの もう一度聞きたいのに思い出せないの どうしても知りたいよ(;ω;)

幸せとはなにか

ずっと幸せになりたいと思っていた 何かあるたびに自分は不幸だと錯覚し 幸せになりたいといつも心が叫んでいた 自分以外の人は大抵自分より幸せそうに見えたし たまに自分より不幸な人を見ると安心した だけど気付いたの 生きている。 こんな当たり前のこと…

サーティーワン食べた

今日はママの衣類を病院に届けに行った コロナのせいでずっと面会できなかったのだけど特別に、と少しだけ面会することができた 入院前よりも少しだけ顔色が良かった 入院着からチラリと見えるポートが痛々しかった また痩せていた + 命の灯火がゆらゆらと…

わーい

リゼロ2期はじまった!レムリーン!

ここはいつまで残っているのかな

ここに来ると10代の時の気持ちを思い出す事ができる 10年以上も前の自分がその時何を思っていたのか。自分の事なのに何だか覗きみているようで、何だか悪い事をしているよう。 頭の中お花畑な自分が残している文章の全ては今読み返すと赤面を通り越して真っ…

あっという間

最後にブログを書いてもう2年も経過してた。時が進むのが早くて参っちゃう。 この2年色々な事があったよ。その一つ一つがどれも春香の人生においてターニングポイントだった。それくらい濃密な2年だった。 そして今もその最中にいる。今年ママが胃癌を診断さ…

多分、今年一番のトラウマ。

ここ数週間は本当に忙しかったまず脳出血になった親族を間一髪で助けた短大を卒業後5年間知的障がい者支援室で働いたそこで色々な病気の方や障がいをもった方を支援してきたその為そういう経験が多かったのが良かった私が駆け付け、応急処置をし、救急車を…

2時間半の戦い

昨日母よりルクルーゼを頂いたので今日は家に帰ってきてから豚の角煮を作った豚の角煮は本当に手間がかかる料理で下ゆで30分、味付けして肉を焼き、それから更に2時間も煮こまなければならないどうせ作るならと一度に1kg程の肉を角煮にし、卵は10個も…

女性を手懐けるには薔薇の花よりも相槌を。

今日は5カ月ぶりに母と弟に会ったここ数カ月は仕事が忙しく外出はままならなかったその間に何度も食事に誘われたがすべて断っていたそして今日の5か月の間に買いためてくれていた私へのプレゼントを受け取った内容はルクルーゼの鍋、私が欲しがっていたご…

IFの世界

毎日何か特別なことがあるわけではない毎日のルーティンをこなし気が付けばこの時間になっている時間は誰にも止めることができない自分の人生を全て自分の思い通りにすることもできないだから皆IFの世界に思いをはせるのだもしも宝くじが当たったらもしも自…

芝桜リベンジ

昨日行けなかった芝桜公園に行ってきました本日のお弁当はお稲荷さんお稲荷さん大好き愛犬を連れて昨日より早い時間に出発したお弁当は昨日と同様ドックランの有る道の駅の外で食べた天候は昨日より涼しく過ごしやすかったがお弁当を外で食べている時から寒…

愛犬とドライブ

今日は日中仕事が早めに終わったので昨日宣言したように愛犬と共にドライブに行ってきました一番の目的は芝桜を見に行く事だったんだけどちょっと遠いのでその手前にあるドックランがある道の駅まで行ってきました今日は天気も良く暖かかったのでお弁当持参…

明日の愛想笑いの為に。

子どもの頃早く大人になりたかった親とはうまくいっていなかったし当時の恋人とは遠距離恋愛をしていた子どもだった自分には自由もお金もなく会う事さえもままならなかったからだ大人になってからは自由だった親元から離れた為口うるさく言われる事もなくな…

充実した休日とはなにか

今日は一日家でのんびり過ごしたお昼頃まで寝ちゃったし、朝ごはん兼お昼ごはんはインスタント麺だったごはんを食べた後はアマゾンプライムでゲームオブスローンズを夕方まで見たそれから夕ごはんを食べて、買い物に行って、お風呂に入って、ゲームをしても…

キャンプの計画備忘録

ここ数日はキャンプの事ばかり考えているよ。もっているのはテントのみさてこれでどんなキャンプができるというのか。スクリーンタープはロゴスのスクリーンタープ3535に決めたこれは今月の給料が入ってから購入することにする今月は車税があるからね。…

世界は繋がっている

ここ数年で一番の衝撃。 そしてここ数年で一番嬉しかった事が起きたよ。返事をもらえるなんて1㎜も考えてなかったから 本当に本当に驚いたし、嬉しかったの。10年の月日を改めて実感したよ。 大人になるって本当に大変なことだよね。みんな元気そうで本当に…

心置きなく。

今日は日中凄く暑くてねびっくりしたよもう夏なのかと思っちゃった春香の地元ではやっと桜が咲いたみたいだよ。出遅れ過ぎだよね。 さて、今年の夏は何をしようキャンプしたり外でバーベキューしたりしたいな趣味の自転車も再開したいなでも自転車再開したら…

Amazonプライムデビューしちゃった

毎日忙しくて目が回るよー!気が付けばGWも終わってしまった買い物に行く時間がなかったのでこの間Amazonで買い物したんだけどねその時GWだったからAmazonのお店もお休みしていて届くのが休み明けっていうのよ。だけどAmazonプライムに入ったら届けてあげる…

今日も眠い

昨日の夜は地元の回転ずしに行ってきたよ回転ずしと言っても北海道の回転ずしはレベルが違うんだから!w前にまこちゃんとも一緒に行ったことにあるお寿司屋さんだよ。GW真っ只中だったので激混みだった店についた時点で満席で店員さんには10分くらいでお席…

ポカポカ陽気

今日は天気が凄くよくて気温も朝から暖かくて凄く良い日!朝起きて顔洗って掃除したらいつもより早めに犬のお散歩に行ってきたよ早朝は車通りも少ないし犬のお散歩に最も適している時間帯だよね。だけど朝は朝でも7時半を過ぎちゃうと小学生の登校時間がきち…

眠いー

早起きは苦手なんだけど最近は仕事の関係上早起きしなきゃいけなくて何だか一日中眠たいよ取り敢えず今日は掃除機かけたし洗濯も回したしこれからシャワー浴びて本格的に一日が始まるね+今日から世の中はGWなのかな。春香は今動物関係の仕事をしているの…

寒いー

北海道の朝は4月下旬といえどまだまだ寒いです因みに夜も寒いですもう少し暖かくなってくれたら過ごしやすいんだけどなぁ。+今日も家の掃除をしようかなと思うここ数年断捨離にはまっていて時間を見つけてはいらない物を処分しているもう着ない服とか、昔買…

今日は掃除をするよ!

仕事が忙しく疲れている事を言い訳に部屋の掃除をサボっていたらちょっと大変なことになったそろそろ取り返しがつかない程汚れそうなので今日は掃除するよ!取り敢えず2日分も溜めた洗濯物を今洗っているよ!!(洗濯機が)そして掃除機がけもしているよ!!!…

ここ最近は

少し時間に余裕がある為 ラノベを読んだりアニメ鑑賞したりゲームをしたりと オタク的趣味が広がりつつあります。 最近見たアニメは 進撃の巨人、シュタゲ、RE:ゼロ、オーバーロード1・2、魔法陣ぐるぐる、このすば、ひぐらしの鳴く頃に。 どれも古いもの…

仕事中に

仕事中に足に重たいものが落ちてきた。広範囲で青たんになってるけど骨折してないといいな。歩けるし車の運転もできる。大丈夫でありますように。痛い!

ウィッチャー3

ウィッチャー3やるよ

もう4月の中旬ですが

こちらはまだ雪が降ったりつもったりしています。桜はまだまだ見れなさそうです。