今日も眠い

昨日の夜は地元の回転ずしに行ってきたよ

回転ずしと言っても北海道の回転ずしはレベルが違うんだから!w

前にまこちゃんとも一緒に行ったことにあるお寿司屋さんだよ。

GW真っ只中だったので激混みだった

店についた時点で満席で

店員さんには10分くらいでお席が空くと言われたので待っていたけど

結局40分くらいかかったよー

待っている間にどんどんおなかがすいてきて

ちょっと食べすぎちゃった

その為今日はいつもより食べる量を減らさないと

この歳になると食べたら食べただけ吸収しちゃって

気を付けないとおデブまっしぐらなのです・・・。

昨日は久々にセルフジェルネイルをしたよ。

水色のネイルがしたくて新しいジェルネイル買ってきたんだけど

思っていたよりも明るい水色でびっくり

もっと落ち着いた色だと思ってたんだけど

まるでトルコ石みたいな色で失敗したー

柄はお花柄と猫ちゃんのネイルシールを貼って

春っぽくしてみたよ

お寿司屋さんの帰りにドラックストアに寄ったんだけど

お会計の時店員さんに『爪可愛いですね!自分でやったんですか?』

と話しかけられて嬉しかった

春香コミュ障だからグダグダな返事をしちゃってちょっぴり後悔です。

明るすぎる水色だけどはたから見たら普通なんだろうか??

でもやっぱり個人的にはあまり好きではないから

次使う機会はずっと先になりそう…。

次は何色のネイルにしようかな。

何だか仕事が忙しくて睡眠時間があまりとれないよー

今日は少しだけ時間に余裕があるので家の掃除をしよう

昨日食べ過ぎたからちょっと動かないとね。

まこちゃんのブログを読み返してみた

其処には春香への愛が沢山詰まっていて

春香は本当に愛されていたんだなーって気づかされる

なんで手を放してしまったんだろう

なんでもっと我慢できなかったんだろう

なんでもっとまこちゃんを大切にしてあげられなかったんだろう

なんであんなにもまこちゃんを傷つけてしまったんだろう

あの頃の自分に言いたい

今までの人生、そしてこれからの人生の中で

春香が最も苦しみ後悔するのは

親との関係性でもなくて

仕事の大変さでもなくて

まこちゃんと別れてしまった事だよって。

もっともっと頑張れって。

きっと彼は春香と付き合っていた事なんて

もう記憶の片隅にもないんだろうなぁ

春香と付き合っていた時よりももっと幸せな恋愛をして

春香の事なんて一度も思い出さなかったんだろうなぁ

もうこの歳になったらきっと結婚もして子供もいて

凄く幸せな毎日を送っていて

春香の事なんてもう二度と思い出してもくれないんだろうなぁ

それもこれも全部春香が悪い

もっともっと頑張るべきだった

もっともっと相手を思いやるべきった

本当に後悔しかない

社会人になって

時間にもお金にも自由になった時

本当に本当に後悔した

学生の頃は、親にも学校にも縛られていて

自分一人では何もできなくて

だけど社会人になったらそれまでの人生が嘘みたいに自由で

いつでも会いに行けた

お金も時間もあった

あと一年我慢していれば

学生の頃とは違う恋愛ができた

会いたい時に会って

同じご飯を食べて

一緒に買い物をして

一緒に暮らして

一緒に眠る

同じ時間を過ごして

一緒に歳を重ねられた

でも全て自分が壊した

もうあれから11年も経った

春香も前向いて歩いている

だけどこの後悔と、まこちゃんへの想いは

一生ぬぐえない

何度も会って、何度も同じ時間を過ごして、沢山向きあって別れたのならば

諦めが付いたんだろうけど

何もできないまま

何も成し遂げないまま

ただ自分の我儘のせいで別れる事になってしまったから

未だに諦めきれず、春香はここにいる。

本当気持ち悪いよね。