今日34歳になりました。

もうすっかり立派なおばさんだよ。

このブログを書き始めた頃は高校生だったのにね。

時の流れにびっくりしちゃうよ。

ママの癌が発覚した後1年も経たないうちにママが亡くなってあっという間に1周忌を迎えたのが去年の話。

それから更に月日が流れて自分は34歳。

ママが亡くなってもう2回も誕生日が来ちゃった。

本当時間が経つのが早いなぁ。

まこちゃんは今何してるんだろう。

春香の事なんてすっかり忘れて毎日忙しく楽しく幸せに暮らしているんだろうなぁ。

春香も普段はまこちゃんの事を思い出している暇もなく毎日忙しく過ごしているよ。

年に1回くらい貴方の夢を見ることがある。

そんな時はすごく懐かしくて暖かい気持ちになる。

でもそれだけ。

もうきっと2度と会う事はできい。

お互いにこの先もずっと別々の道を歩んで、もっともっと時間が経った頃にはすっかりおじいちゃんおばあちゃんになってお互い別々の場所で最後を迎えるんだろうな。

春香もすっかりおばさんになっちゃったから今もし会えたとしても春香だって気付いてさえももらえないと思う。

これが私たちの歩むべき道だったのだろうし私たちには最初から未来はなかったんだと思う。

だけど今でも思うの。

貴方に出会えて本当によかった。まこちゃんと過ごした4年間は本当に幸せだった。

それを自ら手放して得られた物は最高の幸せではなかったし今でもあの時こうしていればなんて思う事もあるけれどでもそれはあくまでも自分にとって都合の良い解釈でしかないんだなって今では冷静に思うことができるよ。

近年ではコロナウイルスの流行ですっかり生活スタイルが変わっちゃって不便なことも増えたよね。自然災害もすごく多くて不安な気持ちになる事も多いよね。

この間のトンガの海底火山噴火の時はけたたましく津波アラートがスマホからなって本当に怖かった。春香の住んでいるところは津波警報があったから朝まで眠れなかったよ。

ニュースとか見てると南海トラフ地震がきたらヤバいとか、富士山が噴火したらヤバいとか色々あるよね。陰謀論とか調べちゃうと怖くて眠れなくなっちゃうよ。火災や殺人事件やデモも凄く多い。なんとなく不安な気持ちが拭いきれない毎日だよね。

それにお互い年齢を重ねてきて若者ではなくなってきつつあるから健康の事とかも真剣に考えていかなきゃいけなくなってきたよね。本当健康第一だよ。

適度な運動はしてるー?春香は微妙だよ。年々運動らしい運動しなくなってきちゃった。まこちゃんはスポーツマンだったからその辺は問題なさそうだよね。室内バイク買おうかなって真剣に考えてるところ。

ちゃんと睡眠取れてるー?春香は結構夜更かししちゃってる。まこちゃんは睡眠大好きマンだったからきちんと睡眠とってそう!だけど仕事とかで忙しい時や悩みがある時は眠れない日もあるのかな。睡眠大事だよね。沢山眠ってね。

ご飯はちゃんと食べてる?ストレス溜めすぎてない?体調はどう?超健康そうに見えるけど実は体弱いところあったからちょっと心配してる。今幸せですか?毎日笑えてますか?まこちゃんが幸せに暮らせているなら春香も幸せだなぁ。

なんて全部余計なお世話だよね。こんな事ブログに書いて気持ち悪いよねごめんね。まぁこのブログは誰にも見られてないと思うのだけど。それでも気持ち悪いよね。本当にごめんね。

このブログもいつか消えちゃうのかな。でもここに戻ってくると10代だった頃の気持ちになれてちょっと若返った気持ちになるよ。不思議。

いつだって春香の心の片隅にはまこちゃんがいるよ。きっとこの先もずっと。

文字に書くと本当に気持ち悪いね。本当にごめんね。

またこのブログを書きにくるよ。この先おばさんからおばあちゃんになっても何年かに数回ぽつりぽつりとその時の気持ちを綴にくるよ。

それじゃぁね、またね。