だけどね

一応 仲直りはできたんだ

春香がただ引きずってるだけ きっと長く引きずる いつものように

やだなあ 凄く疲れる・・はあ

そんなまこりは お詫びに春香に手袋を買ってくれるといいました

えへへ うれしい

まこりが優しくしてくれる えへへ うれしい

まこりって本当に春香を愛してるんだよ

外務省になるのも春香の為にやめる方向に進んでるんだ

まこりは 色々なものが見たい

それは 春香 まこりにとってはとてもいいことだと想うんだ

まこりは 色々なものを見るべきだ

まこりは 其れによって 何度も何度も成長するだろう

まこりは 春香と違う だから 色々なものを見るべきだ

だから さっきの日記とは違う意味合いで 別れようって言ったんだ

まこりが 色々なものが見れるように

春香 まこりは違うっていうけれど

お荷物になってることは知っている

春香が居なければ 外務省になれるし

春香が居なければ 気兼ねなく海外に住むことが出来る

其れは春香でも分かること

なのにまこりは

春香と一緒にいろいろなものが見たいんだっていってくれた

春香を失ったら 一番の夢が 春香が欲しい になるんだって

色々なものが見たいは二番になる

だから 春香が居なかったら だめなんだって

塵の春香を こんなに必要としてくれてるんだよ

本当 涙が出ちゃうよ

なんで こんな塵を こんなにかまってくれるんだろう

なんで こんな塵を こんなに愛してくれるんだろう

うれしいよぉ・・うれしいよぉ・・

そんな まこりは もしも話をした

もしも まこりが 春香よりも先に死んでしまったとき

春香はすぐに死ぬだろう

だけど もしも まこりよりも先に 春香が死んでしまったとき

まこりは 春香をちゃんと葬り そして 色々なところにいき

綺麗なものを 沢山見せてくれるって言いました

『ほらみてごらん 春香』

なんていって そんな事ばっかりいったら

泣いちゃうに決まってるのに

まこりは声にならない声で

二人で泣いた 愛してるって 苦しいよ

こんなに愛し合ってるのに 触れることすら許されなくって

しかも 愛し合っているけれど 別れがくるんだよ

其れは自然の摂理で 何億年とも 繰り返されてきたこと

死ぬってことは そういうこと

ねえ 春香 その時 口から溢れた

『死にたくないよ 死にたくないよ 春香 生きたいよ』

まこりには聞こえてた? 春香は言った 何度も何度も

ねえ 春香が 初めて言った言葉だよ

まこりが 欲しくて まこりに愛されたくて

死ぬことしか考えてなかった春香が

心の其処から生きたいとと想い 口から溢れた

初めての感情に戸惑い名がら 涙を流して

懇願した

もしも この世に永遠があるのならば

それは 私達の 愛のことではないのだろうか。