2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間半の戦い

昨日母よりルクルーゼを頂いたので今日は家に帰ってきてから豚の角煮を作った豚の角煮は本当に手間がかかる料理で下ゆで30分、味付けして肉を焼き、それから更に2時間も煮こまなければならないどうせ作るならと一度に1kg程の肉を角煮にし、卵は10個も…

女性を手懐けるには薔薇の花よりも相槌を。

今日は5カ月ぶりに母と弟に会ったここ数カ月は仕事が忙しく外出はままならなかったその間に何度も食事に誘われたがすべて断っていたそして今日の5か月の間に買いためてくれていた私へのプレゼントを受け取った内容はルクルーゼの鍋、私が欲しがっていたご…

IFの世界

毎日何か特別なことがあるわけではない毎日のルーティンをこなし気が付けばこの時間になっている時間は誰にも止めることができない自分の人生を全て自分の思い通りにすることもできないだから皆IFの世界に思いをはせるのだもしも宝くじが当たったらもしも自…

芝桜リベンジ

昨日行けなかった芝桜公園に行ってきました本日のお弁当はお稲荷さんお稲荷さん大好き愛犬を連れて昨日より早い時間に出発したお弁当は昨日と同様ドックランの有る道の駅の外で食べた天候は昨日より涼しく過ごしやすかったがお弁当を外で食べている時から寒…

愛犬とドライブ

今日は日中仕事が早めに終わったので昨日宣言したように愛犬と共にドライブに行ってきました一番の目的は芝桜を見に行く事だったんだけどちょっと遠いのでその手前にあるドックランがある道の駅まで行ってきました今日は天気も良く暖かかったのでお弁当持参…

明日の愛想笑いの為に。

子どもの頃早く大人になりたかった親とはうまくいっていなかったし当時の恋人とは遠距離恋愛をしていた子どもだった自分には自由もお金もなく会う事さえもままならなかったからだ大人になってからは自由だった親元から離れた為口うるさく言われる事もなくな…

充実した休日とはなにか

今日は一日家でのんびり過ごしたお昼頃まで寝ちゃったし、朝ごはん兼お昼ごはんはインスタント麺だったごはんを食べた後はアマゾンプライムでゲームオブスローンズを夕方まで見たそれから夕ごはんを食べて、買い物に行って、お風呂に入って、ゲームをしても…

キャンプの計画備忘録

ここ数日はキャンプの事ばかり考えているよ。もっているのはテントのみさてこれでどんなキャンプができるというのか。スクリーンタープはロゴスのスクリーンタープ3535に決めたこれは今月の給料が入ってから購入することにする今月は車税があるからね。…

世界は繋がっている

ここ数年で一番の衝撃。 そしてここ数年で一番嬉しかった事が起きたよ。返事をもらえるなんて1㎜も考えてなかったから 本当に本当に驚いたし、嬉しかったの。10年の月日を改めて実感したよ。 大人になるって本当に大変なことだよね。みんな元気そうで本当に…

心置きなく。

今日は日中凄く暑くてねびっくりしたよもう夏なのかと思っちゃった春香の地元ではやっと桜が咲いたみたいだよ。出遅れ過ぎだよね。 さて、今年の夏は何をしようキャンプしたり外でバーベキューしたりしたいな趣味の自転車も再開したいなでも自転車再開したら…

Amazonプライムデビューしちゃった

毎日忙しくて目が回るよー!気が付けばGWも終わってしまった買い物に行く時間がなかったのでこの間Amazonで買い物したんだけどねその時GWだったからAmazonのお店もお休みしていて届くのが休み明けっていうのよ。だけどAmazonプライムに入ったら届けてあげる…

今日も眠い

昨日の夜は地元の回転ずしに行ってきたよ回転ずしと言っても北海道の回転ずしはレベルが違うんだから!w前にまこちゃんとも一緒に行ったことにあるお寿司屋さんだよ。GW真っ只中だったので激混みだった店についた時点で満席で店員さんには10分くらいでお席…