充実した休日とはなにか

今日は一日家でのんびり過ごした

お昼頃まで寝ちゃったし、朝ごはん兼お昼ごはんはインスタント麺だった

ごはんを食べた後はアマゾンプライムでゲームオブスローンズを夕方まで見た

それから夕ごはんを食べて、買い物に行って、お風呂に入って、ゲームをして

もうこんな時間。

今日という日を無駄にしたような気もするし、充実していたようにも思える。

そんな休日。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ゲームオブスローンズは早くもシーズン3に突入しました。

海外ドラマが好きでここ数年で有名どころを何作か見ているけれど

ゲームオブスローンズは結構上位にくる面白さ

グロテクスなシーンやえっちなシーンも満載だから

お子さんとは見るべきじゃないと思うけど。

ゲームオブスローンズは主人公と呼べる人物がいない。

強いて言えば登場人物全員が主人公のような感じ。

最初はそれに戸惑ったけれど今では逆にそれが楽しい。

日本での有名どころと言えばウォーキングデットやロストだろか。

これらの作品もそうだけど海外ドラマは1作品に対して何シーズンもある

そしてこれらの共通する点はシーズンを追うごとに話がだれていくという所。

終盤につれてどんどんと作品の内容が変わりシーズン1とは全く違う話になっているものもある

例えばフリンジなんて途中からもう一つの世界とかが出てきちゃったりなんかして。

もう一つの世界が出てきてから話は急速に面白くなくなったのをよく覚えている。

それに対してゲームオブスローンズはシーズン1からシーズン3まで話がだれていない

寧ろどんどんと面白くなっていっている

まぁ、まだシーズン3までしか見てないから何とも言えないんだけどね

今の所はとっても面白いです。

早く続きが見たいけれど一回見出しちゃったら止まらなくなっちゃうので今日はもう遅いしやめにします。

さぁ明日の準備をしてもう寝なきゃ。

おやすみなさい。