ここはいつまで残っているのかな

ここに来ると10代の時の気持ちを思い出す事ができる

 

10年以上も前の自分がその時何を思っていたのか。自分の事なのに何だか覗きみているようで、何だか悪い事をしているよう。

 

頭の中お花畑な自分が残している文章の全ては今読み返すと赤面を通り越して真っ青になる程の事ばかり。いつもいつもまこちゃんに迷惑かけている。どのブログも自分自分自分自分で恥ずかしい。

 

こんな自分と付き合ってくれたまこちゃんには本当感謝しかないよ。

 

まこちゃんとはもっと後に出会いたかったなぁ。10代の自分は未熟で幼くあまりに無力だった。相手を思いやる気持ちがこれっぽちも無くて自分の事ばかり。思春期の自分を持て余して無理やり我儘を通す事が愛されてる事だと錯覚し、それを少しでも否定されると鋭い言葉で相手を傷つけて脅した。

 

もっと沢山色々な事を話したかったなぁ。

 

別れてから10年以上経つけどいまだにこうしてまこちゃんの事を思い出すよ。まこちゃんは春香の事なんてもうすっかり忘れちゃったんだろうな。

 

勿論今更結ばれたいなんて思ってないよ。

 

ちゃんとわかっている。もう30代。きっともう結婚だってしてるだろうし子供だっているよね。しかも超絶イケメンで性格も頭も良くて優しくて可愛い。女はだれもほっとかないに決まってる(*´з`)b

 

最初から恋人としてじゃなくて友達だったら今でも仲良しでいられたのかな。せめてこうした震災の時に、実家大丈夫かい?って心配できるくらいの距離でいたかった。

 

まこちゃんが結婚したり子供ができた時におめでとう!と一言でもいえる関係性でいたかった。赤の他人じゃなくてせめて知り合いでいたかったな。

 

このまま最後まで赤の他人なのかな。

 

20年後も30年後も赤の他人なのかな。

 

そりゃそうだよね。

 

このままだと年老いて、貴方が死んでも私が死んでもお互い知らないまま終わってしまう。悲しいなぁ。

 

こんなにも春香の中で貴方は特別なのにな。

 

せめてまこちゃんの心のすみっこの小さな小さな隙間に、極僅かでも春香の記憶が残ってるといいなぁ。

 

まこちゃんがご主人様で、春香が犬。

 

もうあなたがここに来ない事は知ってるけれど

 

春香はいつまでもここで待ってるよ。