ここ最近は

少し時間に余裕がある為


ラノベを読んだりアニメ鑑賞したりゲームをしたりと


オタク的趣味が広がりつつあります。


最近見たアニメは


進撃の巨人、シュタゲ、RE:ゼロ、オーバーロード1・2、魔法陣ぐるぐる、このすば、ひぐらしの鳴く頃に。


どれも古いものばっかり。


ずっとアニメから遠ざかった生活してたから当時の人気作品とか全然知らなくて

今見てる感じ。


進撃の巨人は1年前に初めて見て大ハマり。


アニメだけでは物足りず今では毎月別冊少年マガジン読んでる。


シュタゲは幼馴染のおススメで見たんだけど面白かったー。


でも序盤はあんまり面白くなかたんだけど


友人のおススメという事で途中でやめることができず


最後まで見たんだけど途中からの巻き返しが凄く面白かった。


見終わった後に無意味にシュタゲにおけるタイムリープについて考えを巡らせたりして


なんかすごいハマったw


RE:ゼロは今やってるスマホゲームがコラボしていて


コラボガチャ引く前に予習としてアニメを見たのがきっかけでこれもハマった!


主人公の事嫌いな人結構多いけど春香は好き。


タイムリープもの大好物なんだよね。


オーバーロードは今やってるゲーム内のフレンドさんがオススメしてくれたので見た。


凄く面白かったけど大ハマりするほどではなかったかなぁ。


俺ツエー系。でも3期楽しみ!


魔法陣ぐるぐるは夜中に入ってるのを知って録画で見てた。


子どもの頃ぐるぐる見てなかったので今回が初見なんだけど


ククリの可愛さにノックアウト。


今魔法陣ぐるぐる2が漫画でやってるみたいなんだけどそれもアニメ化しないかなぁ。


このすばはゲームのフレンドさんにオススメされたんだけど春香の趣味じゃなかった。


内容が無さ過ぎて・・・。


一応2期の初めの方まで見てるけどそこで止まってる。


きっとこの先見ないかなー。


当時RE:ゼロとこのすばのアニメの人気度?がこのすばの方が勝っていたらしく


海外の反応では『なんでRE:ゼロじゃないんだー!』ってなってたみたい。


春香も同じように思うよ。


RE:ゼロの方が面白い!


ひぐらしの鳴く頃には、幼馴染にタイムリープものだと聞いてみてみたんだけど


5期くらいまであってびっくり。


結構長いね。


当時凄くはやってたけど見てなかったんだよね。


今1期見終わったところなんだけど全然話進んでないよー。


5期まで見るつもりなので暫くはひぐらしの鳴く頃に一色になりそう。


ラノベは、アニメだけでは物足りずRE:ゼロの続きが見たくて読んでるの。

面白い。


ゲームは最近ウィッチャー3をやってるんだけど、ひぐらしの返却期限が迫ってきて今ちょっと止まってる。


スマホゲームはオルサガとどうぶつの森をちょっと。


オルサガ去年の5月に進撃の巨人コラボがきっかけでやり始めたんだけど


すごーくはまってる。


一日で割ける時間があればオルサガポチポチやってって今ではそれなりに強くなった。


オルサガやるまでは


スマホゲームに課金するなんてありえなーい!』


とかって思ってたけど気が付けばオルサガに課金してるよw


微課金だけどね!w


どうぶつの森はリリースから10日後くらいから始めたの。


リリース前から凄く話題になってて、リリース直後も盛り上がってたみたいなんだけど


今では全然ユーザーいなくなってる。


春香もイベントの時に家具と服が欲しくてやってるけど


フレンドさんの殆どがもうずっとログインしてない感じ!


以上最近のオタクな趣味の全貌でした。


当時まこちゃんも、丸蛇くんも漫画とかゲームとか好きだったように記憶してるけどもう大人になって漫画とかゲームとか卒業したのかな。


気が付けばみんな30超えたもんね。時の流れははやいねー!