でつ

今日は仲良しの学校の先生から

沈黙の春』の著者であるレイチェル・カーソンの『センス・オブ・ワンダー

という本を借りました。

ページ数も少なく とても読みやすい本だったよ

言葉 一つ一つがとても美しく

自然に関わることの大切さに

改めて気づく事が出来ました

もし、春香に子どもが生まれたら

レイチェルがロジャーにしたように

春香も自然の素晴らしさを

自然を通して 伝えてあげたいなと

思いました。

素晴らしい作品です。

今日は就職について色々考えました

ちょっと道が開けた気がします

晩御飯は 大好きな茄子の炒め物と

秋刀魚の甘露煮 後はうどん

だけどうどんは食べなかったよ

本を貸してくれた先生が

『春香ちゃん 美味しい梨があるんだ』

といって 梨や お餅 ビスケットにパンなどを食べさせてくれて

お腹一杯だったの

ママの作る 秋刀魚の甘露煮はあまり好きではないけれど

頑張って食べました

好き嫌いを減らそうって 今思っているの

センス・オブ・ワンダーを読み終わったので

読みかけの江戸川乱歩の小説を読もうと思います

音楽はモーツアルトトルコ行進曲

ピアノの音は大好きです。