僕の夢

僕は 今只管五百万円を貯めようと計画中だ

もともとの蓄えは 実は少し有る

ずっとずっと 手をつけないで

高校生のときから 少しずつ貯めていたお金

いくらかは秘密

僕の夢は 五百万円を貯めたらまこの所へ行くんだ

まこがいるなら場所は何処でもいいよ

熊本でも東京でも海外でも ね


其のお金で綺麗なマンションに住むの

今 働いて お金を稼いでいる分

僕は 動かないよ ずっと家にいる

まぁ 僕は働くのが好きだから きっと働くのだろうけど

今のように重労働なんかしない


そして まこの帰りを待つ


まこが帰ってくるまで ご飯は食べない

まこが帰ってくるまで 眠らない

まこが帰ってくるのを只管 待ち続ける


疲れて帰ってきたまこりを癒すために 僕がいるんだからね


ずっとずっとそうしようと想う


ずっとずっとまこを待ち続ける


今も そうであるように。


なんて贅沢な夢なんでしょう


まこりが 傍に居ることだけで これ以上にない 贅沢


マリーアントワネットも顔負けね。