頑張っていたの

其の日 遅刻しちゃった理由は

一講目が無かったから 二講目からだったの

だから開始がいつもどおり10:30だとおもって

ギリギリまで練習していたの

そしたら 開始がなんと9:30で

もちろん遅刻

しかも休憩が来るまでお部屋のお外で待機してないといけなくって

遅刻した人は 春香ともう一人いて 廊下寒いね なんて話していました

春香は 苗字が『お』から始まるから いつも出席番号は最初のほう

だからこういう出席番号順の行事で最後になることなんて無かったのだけれども

遅刻しちゃったから 後ろから二番目になりました

ドキドキしながら待っていたの

春香 極度の上がり症で

恥ずかしくなると すぐ顔は真っ赤になるし

変な汗もいっぱいでちゃう

勿論パニックになっちゃうし 涙もいっぱいでちゃう

自分の番がきたら 緊張max

学籍番号と名前をゆって 作曲者と曲名ゆって 頭真っ白

春香はブルクミュゥラーのタランテラ引いたんだけれども

最初の ドゥルルルドゥルルルドゥルルルドゥルルのとこは

まあ大丈夫だったの だけど

其の次からの いつも気をつけている自分の癖を

何度も 気をつけながら弾いていたのに

もうそれど頃じゃなくって

途中曲調の変わる ランパンッってところで

1オクターブ高い ファを弾くとき なぜか小指が 一緒に軽くソを押してしまって

スイッチが入った

そっからがぐちゃぐちゃ

何をしても上手くいかないとゆうのはこういうこと

こんな 間違えなんて過去にしたこと無かったよ

止まるはとちるわ声だすわ・・

間違うたびに『あーーー!うぅーーーうぅ・・(><)』って

もう涙でるし わやでした・・

み・・みんな笑ってたそうで・・

春香 もうピアノ弾いてて周り見えないし聞こえない

絶対きもいって思われたああ

えーん・・・・

でも想ったよ 皆の前で 此処まで素の自分出したんだったら

このままつっきります・・しっかりする必要(いや 頑張ってもしっかりなんかできなかったけど)

もないし みんなに『変な子』って想われないように頑張るのも(頑張ってたけど 想われてたみたい・・)

もうやめまーーーーす もう つかれたもーーーーん!!

といっても 普段と何も変わらないとおもうけど・・・w

二日連続で泣いてしまったよ もう 泣き虫なのもばれた・・

そんなことはどうでもいいぃ・・・ピーアーノーーーー

折角練習してたのに・・・

誰もよりも早く 課題曲決めて ずっとずっと練習してたのに

春香は 感情移入させて 表現することが得意だから タランテラのこといっぱい考えて

弾きすぎて 指が飽きてしまうほど

目を瞑っても弾く事も 手をクロスして 左右反対に弾く事も 歌う事だってできたよ!?

なんでもできたのに

本番で!!!!本番が!!!! 


はぅぅぅ・・・


次はもっと頑張ろう・・・

教科書もらったら 其の瞬間に自分で課題曲決めて

半年弾きまくります・・・

絶対絶対にもう失敗したくない

唯一 真剣に取り組んでいた教科なんだもん

それで 皆に頑張ったねって言ってもらうの

先生にも褒めてもらうの

そいでまこりにも褒めてもらうんだ・・

だから 春香 頑張るの(TへT)