苦しみとは

人間は生きているうちに

苦しむ回数と幸せの回数

生まれてきたときから

それぞれ感情全てに回数が決まっているんだと思う

だから今のうちにたっくさんたっくさん苦しめばいい

苦しんで苦しんで 苦しみまくれば

苦しみを全てを使いきって 後待ち受けるのは幸せのみ

なんて

こんな簡単な分けないけれど

でも 人生の原理というものは こんな単純なもので出来ているのだと思う

人間は苦しむと 辛いが 其の分成長することが出来る

成長して 大人になって

そしたら その苦しみを乗り越える力が備わる

その苦しみを乗り越えると 気持ちに余裕が出来て

その苦しみに中から 最善の道を歩むことが出来る

苦しみの中の最善の道を歩むと 冷静に全てを把握できる

何故なら 最初はその苦しみすら乗り越える力が無かったわけだから

乗り越えてないときの自分だったら 凄い絶望に陥ってた筈

だけど 乗り越えている自分は そんなのへっちゃら

寧ろ『嗚呼 昔の自分なら(僕の場合)こんなことでもリストカットしていたな』とか『こんなことで死にたいだないて嘆いていたな』だとか

冷静に全てを把握できる

成長って素晴らしい

恋愛に対して 特にそうだと思う

其のうち 苦しみを乗り越えて乗り越えていき

其の先に何があるかというと

まずくだらない男に引っかからなくなる

そして頭の悪い男を見分けることが出来る

しかも そのくだらない男や頭の悪い男への対処の仕方も身に尽く

という事は

いい男(此の場合ルックスとかじゃなく自分に最大限に合う人)を確実に見つけることが出来るということだ

女の幸せは恋愛だけじゃない 確かにそう思う

仕事や友達 他に何がある? 歌や絵や 才能のある人たちは

それらが幸せに繋がる道になるのだろう

だけど 恋愛を抜いてしまったら 一生一人じゃない

一生一人だなんて 寂しくて寂しくて

それなら死んだほうがましだと思う のは僕だけなのかな・・

何だか 話がずれてきたぞ

とにかく 若いうちに 沢山傷つくべきだと思う

二十代後半 もしくは三十代になってしまったら

取り返しつかないのは傷ついた心だけではなく

人生だって決まってきてしまうという 恐ろしい時期

そんなときに 苦しみなれしていないせいで

人生棒に振るのは絶対厭だと思いませんか

僕は 今18歳

まだまだ 傷つき苦しめる

そして 其れを乗り越え立ち直れる年齢だ

今のうちにたっくさん傷ついとかなくっちゃね

全ては自分の成長 即ち自分磨きと将来待ち受けている自分の幸せのために。